わき毛脱毛をしてるんですがなぜ生理中はやってはいけないのですか?

Q.質問

わき毛脱毛をしようと考えているのですが、仕事の関係で生理中しか時間を作ることができません。

私はホルモンバランスの乱れなども特になく、メンタル面もいつもと同じように過ごすことができますし、肌も荒れてしまったりしたことはありません。

こういった理由から脱毛をしてはいけない理由が特に見つからないのです。

生理中に脱毛をしてはいけない理由はどういったものなのでしょうか?生理中に脱毛をする場合のリスクなども合わせて教えていただけたらと思います。

A.回答

わき毛脱毛を検討中とのことでしたが、生理中にしてはいけないということはありませんが、おすすめはできません。

女性はとてもデリケートなので、自分で気付いていなくてもホルモンバランスが崩れてしまっていることがあるのです。

生理中は少なからず肌が敏感になっていますので、そういった期間にわき毛脱毛をするよりは、生理が終わって自分の肌がベストな状態の時に脱毛をすることをおすすめします。

お仕事の関係上時間を取ることが難しいかもしれませんが、肌荒れを起こしてしまい後悔するよりも、自分の肌がベストな状態の時を狙って脱毛をする方が自分にとってもリスクが少ないように感じます。

生理中は肌が敏感になっていると同時に皮脂の分泌なども盛んになる時期なので、脱毛をしてしまって肌荒れを起こしてしまうとそこから皮脂に混ざった雑菌が入ってしまい、余計ひどい状態になってしまうという可能性もあるのです。

こういったリスクがあるということを踏まえて検討してみてください。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

*profile*

ど~も~!ぴかこです♪
わき毛脱毛に躊躇してるアナタの質問・疑問を集めました~^^
わき毛脱毛は、やってみてほんとに良かったと実感してま~すv
あなたの疑問解決できますように~♪

このページの先頭へ