光脱毛の原理ってどうなっているのでしょうか?

Q.質問


普段自宅でわき毛脱毛を行っているのですが、

自己処理では肌に負担がかかってしまう事や全身のお手入れをするには、デリケートゾーンの処理に自信がないので、


エステサロンや脱毛サロンで光脱毛を利用して、全身のお手入れを受けようと思っています。


しかし光脱毛はレーザー脱毛に比べてどれくらいの脱毛効果があるのか、

光脱毛の施術方法はどうなっているのかなどを全く知らないためケアを受けるのに戸惑っています。


どのような原理になっているのでしょうか。


A.回答


エステサロンや脱毛サロンでは主に光脱毛を採用しているお店が多く、


医療機関である皮膚科クリニックなどの美容施術を行っているクリニックでは、レーザー脱毛が主流です。


二つとも脱毛原理は同じでムダ毛に含まれているメラニン色素に特殊な光が反応することによって、ムダ毛だけを重点的に照射することが出来るため、肌に負担をかけることなくムダ毛だけ綺麗に処理することが出来るのです。


レーザー脱毛は光脱毛よりも脱毛効果が高いため、少ない時間で効率良くケアを受けたい女性にお勧めの施術になっています。


ただ医療脱毛は施術費用が高額なので、若い女性は主にエステサロンの光脱毛でわき毛脱毛ケアなどを受けるようになっています。


もちろん光脱毛でもわき毛脱毛など全身の処理はきちんと行う事が出来ますので、きちんと定期的にサロンに通って美容施術を受ける事により、つるつるの肌を手に入れることが可能です。


ただ肌が日焼けしてしまうと脱毛効果が低下してしまう危険もあります。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

*profile*

ど~も~!ぴかこです♪
わき毛脱毛に躊躇してるアナタの質問・疑問を集めました~^^
わき毛脱毛は、やってみてほんとに良かったと実感してま~すv
あなたの疑問解決できますように~♪

このページの先頭へ