わき毛脱毛は間隔はどれぐらいあけるのがベスト?

Q.質問

わたしは2日前に初めてわき毛脱毛をして貰いました。
そこで次回の予約の話をさせて頂いたのですが、施術して頂いた医師からは「次回は1ヶ月くらいは間隔を取って下さい」と言われました。
でも違うクリニックでわき毛脱毛をしていたわたしの姉は確か2ヶ月に一回の間隔で通っていたと言っていました。
そこでインターネットで調べて見たのですが、どこも1ヶ月から2ヶ月の間隔をあけて通う言う感じでした。
でも毛周期によってみんな違うとは分かっていますが、どのくらいあけるのが一番良いのでしょうか?

A.回答

わき毛脱毛を始められたのですね。

確かに間隔を1ヶ月あける方がいたり、2ヶ月あける方もいては一番良い間隔なのはどちらなのか知りたいですよね。

脱毛は、毛が生える毛周期に合わせて行っている事はご存知ですよね。

わき毛脱毛を始めて最初の頃ならば、やはりまだむだ毛が多いでしょうから、1ヶ月に一度位は通う事になります。

そのうちにどんどんわき毛が減って行って、毛も生えてこなくなりますので、脱毛に通う間隔もあいてくる様になります。

毛周期には個人差がありますので、お姉さまとも違うのも問題ありませんし、通院する間隔も個人個人で違って来ます。

今のお医者様がわき毛脱毛の次の予約は1ヶ月位あけて下さいとおっしゃったならば、主様の毛量や毛質などを見極めての事でしょうから、その通りに予約をされるのが一番良いタイミングだと言う事でしょう。
施術の回数を重ねれば、毛が生えて来なくなりますし、わき毛脱毛に通う間隔もどんどんあいて行きますよ。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

*profile*

ど~も~!ぴかこです♪
わき毛脱毛に躊躇してるアナタの質問・疑問を集めました~^^
わき毛脱毛は、やってみてほんとに良かったと実感してま~すv
あなたの疑問解決できますように~♪

このページの先頭へ