わきのレーザー脱毛の痛みって?

Q質問

わきのレーザー脱毛をしたいと思っていますが、どれくらい痛いのかがわからないために、脱毛するのを躊躇しています。
「輪ゴムではじいたような痛み」と表現している人もいましたが、私にはよくわかりません。

今年こそ薄着の季節に思いっきりおしゃれを楽しみたいと思っているため、わき毛脱毛をしたいと思っています。
わき毛脱毛の施術を受ける際の痛みの程度がわからなくて迷っているため、どんな痛みなのか具体的に教えてください。

A.答え

わき毛脱毛が痛いという先入観を持っている人は少なくありませんが、

わき毛のレーザー脱毛の施術をすでに多くの人が受けています。

脱毛の施術を受ける際の痛みの感じ方については個人差があり、
その人の毛の生え方や痛みの感じ方、毛の濃さなどにより、千差万別なのが実情です。

同じ脱毛の方法をした場合であっても、人により痛みの感じ方が違うため、
もし施術中に痛みを感じる場合には、レーザーのレベルを下げたり、レーザーを打つ速度を遅くすることなどにより、脱毛の痛みを和らげることが可能です。

脱毛の施術を受けたほとんどの人がわき毛脱毛の痛みで耐えられないということはなかったものの、

もし常日頃から自分は痛みに弱いという自覚を持っているような人の場合には、
施術を受ける前のカウンセリングの際に、できるだけ痛みを感じないようなレーザー照射をしてもらいたい旨を伝えておくことで、安心してわき毛脱毛の施術を受けることができるでしょう。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

*profile*

ど~も~!ぴかこです♪
わき毛脱毛に躊躇してるアナタの質問・疑問を集めました~^^
わき毛脱毛は、やってみてほんとに良かったと実感してま~すv
あなたの疑問解決できますように~♪

このページの先頭へ