わき毛脱毛を考えているのですが、アトピー肌でも大丈夫でしょうか?

質問

人生で初めて脱毛を考えているのですが、
アトピー肌のため脱毛が受けられるかどうか悩んでいます

私は生まれつきのアトピー肌でステロイド軟膏を使用しているのですが、
脱毛サロンでわき毛脱毛を受けることはできるでしょうか。

脱毛方法は肌への刺激が少ないと言われている光脱毛を考えています。

調べてはみたものの分からずお尋ねします。


回答


まずワキのアトピーの症状が酷い場合や、
症状が治まっても色素沈着を起こし黒ずんでいる場合は
わき毛脱毛を受けることはできません。

光脱毛は黒色に反応して熱を発生させるため、
肌にヤケドをさせてしまう恐れがあるからです。

そしてステロイド軟膏を塗っているとのことですが、
その部分は光を浴びるとシミになってしまう可能性があります。

そのため光脱毛の光によって、ステロイド軟膏を塗った部分に
シミができてしまうこともあるのです

よって、ステロイド軟膏を塗った状態での光脱毛施術を受けることはできません。

しかし施術数日前からアトピーの状態が治まり、
軟膏も塗る必要が無い場合は光脱毛を受けることも可能です。

また、もしもわき毛脱毛のみを考えており、わき周りにアトピーの症状が出ていないのならば
シミやヤケドと言った恐れは気にせずに脱毛は受けられます。

しかし症状が酷く自己判断が難しい場合は、かかりつけの医師との相談が必要となります。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

*profile*

ど~も~!ぴかこです♪
わき毛脱毛に躊躇してるアナタの質問・疑問を集めました~^^
わき毛脱毛は、やってみてほんとに良かったと実感してま~すv
あなたの疑問解決できますように~♪

このページの先頭へ