脇の下の色素沈着に悩んでいて、脇の永久脱毛と一緒に脇を元に戻すことって出来るのでしょうか?

質問

わき毛を自己処理していたのですが、
カミソリで何度も剃っているうちに
色素沈着を起こしてしまいました。

見た目が良くないのできれいにしたいのですが、
わき毛を永久脱毛するともうカミソリで剃ることは不要になると聞いています。

一緒に見た目の悪さも元に戻るのかどうか気になっています。

元に戻るのならわき毛脱毛を受けたいのですが、
それはどこで受けられてどんな施術があるでしょうか?

回数や期間もどれくらいかかるか教えてくれるとありがたいです。

回答


色素沈着を起こしてしまうのはカミソリによる刺激で
皮膚にあるメラニン色素が生成されてしまうからです。

健康なお肌ならターンオーバーで生まれ変わるので
自然に排出されるので問題は起きません。

しかしカミソリによる自己処理を何度も繰り返していると、
刺激が強すぎてターンオーバーが正常に働かなくなってしまいます。

そこでわき毛脱毛に永久脱毛を行いますと、
もうカミソリによる刺激を与えなくて済むので、

次第にターンオーバーが働き出して色素沈着も次第に治まっていきます。

わき毛脱毛で永久脱毛出来る施術は
医療機関で行われているレーザー脱毛です。

エステで行われている光脱毛は
レーザー脱毛より出力が低いので永久脱毛までは期待できません。

レーザー脱毛は出力が高い分、痛みが強いですが
ご希望されれば医療機関ですので麻酔が使えます。

回数は6回コースが基本で、2か月に一度繰り返す毛周期に合わせて
施術が行われますので1年間です。

わき毛が濃い方や量が多い方はこれより回数や期間が増えます。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

*profile*

ど~も~!ぴかこです♪
わき毛脱毛に躊躇してるアナタの質問・疑問を集めました~^^
わき毛脱毛は、やってみてほんとに良かったと実感してま~すv
あなたの疑問解決できますように~♪

このページの先頭へ