光脱毛でわき毛脱毛することを考えているのですが脱毛の仕組みはどうなっているのでしょうか?

質問

初めて脱毛サロンで光脱毛を受けてみようと考えています。

受けたいのはわき毛脱毛です。

しかし光脱毛の仕組みが分からず、迷っています。
料金はリーズナブルな所が多く良いのですが、
2年もかかるのかと少し驚いています。

脱毛期間中の毛の状態はどうなっているのでしょうか。

抜けては生えてきて、抜けては生えてきてと言う状態を繰り返し、
ずっとチクチクとした状態なのでしょうか。

回答


光脱毛は肌への刺激が少ない脱毛法として知られています。

そのため他の脱毛法に比べると即効性は低く、
そのために二年前後の施術期間が必要となります。

しかし肌が弱い方には適した脱毛法です。

それでは仕組みはどうなっているかと言うと、
光脱毛の光は黒色に反応する特殊な光で、

それを照射し毛根に熱を発生させ死滅させるのです。
こうして毛根が死滅した毛は老廃物として勝手に抜け落ちます。

その後、毛周期と言う2~3ヶ月の期間を経てまた毛は新しく生えてきますが、
以前よりも細い毛となって生えてきます。

その毛にまた光を照射し死滅、
それが抜け落ちて2~3ヶ月後にまた細い毛が生えてきたらまた光を照射、
と言う再生と照射を繰り返すことで段々と毛を細くしていき、

結果自己処理の必要が無い状態へと導きます。

そのため、『ずっとチクチクした状態』ではなく
毛は徐々に薄く柔らかくなっていきます。

これは全身どの部位でも、わき毛脱毛でも同じです。

また、脱毛期間中はなるべく自己処理を控え肌への負担を抑えた方が、
脱毛効果は得られやすくなります。

そのためわき毛脱毛を始める際は、
ワキの露出が減る秋頃からの脱毛がベストです。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

*profile*

ど~も~!ぴかこです♪
わき毛脱毛に躊躇してるアナタの質問・疑問を集めました~^^
わき毛脱毛は、やってみてほんとに良かったと実感してま~すv
あなたの疑問解決できますように~♪

このページの先頭へ