わき毛脱毛をすると大量の脇汗

質問

わき毛脱毛に興味を持っているのですが、
脱毛をすると、大量の汗をかくと聞ききました。

折角、ムダ毛がない綺麗なわきになっても、
大量に汗をかいて、服にシミが出来てしまったりするのでは
意味がないような気がしてきました。

ムダ毛のない綺麗なわきには憧れますが、
こうしたデメリットを聞くと、しない方が良いのではないかと考えてしまいます。

わき毛脱毛をすると、言われているような大量の汗をかくようになってしまうのでしょうか。


回答

わき毛脱毛をすると、汗の量が増えるというのはよく言われる話です。

実際に増えたと感じる事は多いですが、
正確にはその量が増えている訳ではありません。

ムダ毛というのは、意味なく生えている訳ではありません。

わきに毛がある状態の時は、そこにある毛が汗を吸収したり、
絡めたりする事で、その場に留める事で、
保湿を助ける働きもしています。

わき毛脱毛をすると、毛穴の中にその毛がなくなる事になります。
すると、出てきた汗は、毛に吸収される事なく、
そのまま肌を伝って流れ落ちる事になってしまいます。

脱毛をするまでは、出てきた量の一部は毛に吸収されていたのに、
それがなくなり全て流れ落ちる事で量が増えたと感じてしまう事になります。

ですが、増えたと感じるだけで、かく量は増えてはいないのです。

量が増えたと感じるのはデメリットと感じるかもしれませんが、
毛により汗がわきに留まると、ニオイの元になる事があります。

ですから、しっかり流れる事で、ニオイの軽減にも繋がるのです。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

*profile*

ど~も~!ぴかこです♪
わき毛脱毛に躊躇してるアナタの質問・疑問を集めました~^^
わき毛脱毛は、やってみてほんとに良かったと実感してま~すv
あなたの疑問解決できますように~♪

このページの先頭へ