わきのレーザー脱毛のデメリットについて教えて下さい!

質問

わき毛脱毛について悩んでいます。

カミソリや毛抜きを使って自己処理しているのですが、
長年やり続けているためか、わきがうっすらと黒くなってきました。

それに綺麗に剃ったつもりでも、ぽつぽつと黒い点が見えてしまったりして、
だんだん自信がなくなり、ノースリーブや水着を着る機会が減ってきました。

「自己処理も限界かなぁ」て感じ、きれいなわきが手に入るなら
レーザー脱毛をやってみたいと思うようになりました。

永久脱毛ができるレーザー脱毛って良いことだらけの気がしますが
デメリットってありますか?

回答

ワキ毛の手入れでお悩みなんですね。

わきはたいへん柔らかくデリケートなので、お手入れが難しいですよね。

カミソリや毛抜きを使うと、
炎症を引き起こし黒ずみなど色素沈着の原因になりますよ。

毛を剃ると言うことは、皮膚も一緒に削ってしまうので、
肌に大きなダメージを与えてしまうのです。

今はわき毛脱毛と言えば、クリニックでの施術を希望される方も多く、
効果の高い医療用のレーザーを使用した脱毛が人気です。

医師がひとりひとりの肌の状態に合わせて処理してくれるので安心ですが、
もちろんメリットばかりではなくデメリットも存在します。

例えば、レーザーは、黒い色素に集中するため、
薄い毛や白髪には効果がありません。

また、日焼けしをしているとできない場合があります。
ホクロ、シミ、アザがあると火傷のおそれもあります。
また、やはりレーザーが強いぶん脱毛効果も高いのですが、

肌への負担も大きく、わき毛脱毛後は保湿などのスキンケアを丁寧にして下さいね。
けっこう費用もかかるので、そう言ったところもデメリットと言えるでしょうね。




あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

*profile*

ど~も~!ぴかこです♪
わき毛脱毛に躊躇してるアナタの質問・疑問を集めました~^^
わき毛脱毛は、やってみてほんとに良かったと実感してま~すv
あなたの疑問解決できますように~♪

このページの先頭へ