わき脱毛の頻度って?

Q.質問

わき脱毛を考えていますが、インターネットなどで調べてみると、わき毛を脱毛する間隔が2~3か月程度とするところが多いです。

もっと効果を上げたい事と、早く脱毛を終わらせたいので、脱毛頻度を1か月ペース毎で通いたいのですが、通っているサロンにお願いしたら変えてくれるでしょうか。

また、他の脱毛サロンで他の箇所を脱毛をしたいのでもう一か所通う予定ですが、そこでもわき脱毛をしたらわきの脱毛期間は早まりますか。

 

A.回答

脱毛の仕組みとしては、毛には毛周期があり、成長期、退行期、休止期と3つの生え変わりのサイクルがあります。

毛周期は生えている場所によってサイクルの期間が違っているので、ワキの場合はおよそ3か月サイクルと言われています。この為、多くの脱毛サロンでは3か月毎の施術としています。

脱毛が適する時期は、毛母細胞が活発に分裂して毛が成長する成長期です。

この成長期の時期に毛根部分にダメージを与える事によって脱毛が可能となります。

人間の毛で1回の施術で処理できるのは全体の2~3割程度で、残りは退行期か休止期の毛になります。

この為、すべての毛を成長期にあわせるには2~3か月サイクルで1年以上の期間がどうしてもかかってしまいます。

わき毛脱毛で1か月サイクルに合わせて施術をしても、成長期の毛とサイクルが違うので、効果がない為、施術する必要性がありません。
また、同時に他のサロンで同じわき毛脱毛を施術して頻度を増やしても、成長期の毛に施術をしない限りは効果が得られないのでお金と時間の無駄になります。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

*profile*

ど~も~!ぴかこです♪
わき毛脱毛に躊躇してるアナタの質問・疑問を集めました~^^
わき毛脱毛は、やってみてほんとに良かったと実感してま~すv
あなたの疑問解決できますように~♪

このページの先頭へ